松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
来年は・・・!
2010年06月06日 (日) 19:03 | 編集
結局、腰痛は完治ならず、明日からの仕事のことを思って今回は不参加と決めました。
天気もいいし、本当に残念です。

P6060031.jpg

スタート前のチーム・アムーナのマイク・サー会員(左)とマキバ・オー会員の余裕の表情が小憎らしい感じです。

あ、宮古のフレームビルダーである盛合氏も200キロに参加していました。
「ゆっくり走ります」
と、言っていたけど走るのが好きなんですねえ。

私は、どさくさにまぎれて、ちゃっかりカーボンフレーム製作のノウハウを一部聞き出しました。

でも、試作するにもかなりコストがかかるようです。
某メーカーのカーボンパイプはワンセットで10万円以上(仕入れ価格)
失敗したらどうしよう、というか絶対失敗できない。

う~む、やっぱり宝くじだな。

でも、宝くじで3億円が当たったらフレームなんて作ってないで桜子と豪華客船で世界一周クルージングに出かけます。実は、私は船に乗るのが大好きなんです。今まで船酔いをした経験はありません。(もっとも、桜子は酔います)

・・・なんてことばかり考えるから当たらないのかな?


人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする


スポンサーサイト



06/05のツイートまとめ
2010年06月06日 (日) 06:29 | 編集
jugokuki

ようやく仕事が終わり、一杯飲んでいるなう。腰の調子は今ひとつ。明日のセンチュリーライドは無理かも・・・。せっかく、参加料を払ったのに。
06-05 20:04

日が差してきたけど雨は継続して降っている。へんな天気。仕事が忙しかったけど、ようやく落ち着いた。
06-05 18:01

今朝の河北新報の記事で朝刊太郎と言う新聞制作の無料DTPソフトが紹介されていた。早速ダウンロードしたが、使い方が、なかなか難しい。
06-05 13:07

朝から雨が降って寒い。ストーブつけようかなあ?
06-05 13:05

Powered by . / Template by sukechan.