松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
思いがけない注文
2013年05月11日 (土) 15:34 | 編集
タイ人の男性からホリゾンタルのフレームが欲しいと注文を受けた。

タイ人


フィット台でサイズを測り、

乗っているフォームをデジカメで横から写して本人に見せてOKが出た。

ところが、だんだん話が難しくなって行く。


Q、塗装無しは出来るか?

A、OK!

Q,フォークだけ塗装というのはできるか?

A,OK!

Q,パーツは自分でそろえるのでフレームだけの注文はできるか?

A,OK!

Q,ラグレス、フィーレット仕上げで滑らかにできるか?

A,OK!

Q,では、納期1週間でお願いします!

A,はあっ!? 無理!! 

もしかすると、自分の作ったフレームが外国に行くかも・・・・・・、
などと内心喜んでいたのでがっくり。

ところで、なぜ塗装無しのフレームなのかと言うと、
デザインのためではなく、
しばらく走った後、パイプの中間をカットして竹を繋いで接着し
バンブーバイクを作る際に、塗装が接着を邪魔をするからというのが理由。

ひえええ~!? と驚いた昨日でした。

もちろん、交渉は持越しです。


人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする






スポンサーサイト



Powered by . / Template by sukechan.