松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
10/18のツイートまとめ
2012年10月19日 (金) 03:04 | 編集
jugokuki

そういえば、もうひとつ抜けていること? があったのを思い出しました。私は元、片倉自転車の社員でして、絹製作所の荒井氏は私の6年位後輩です。もっとも、面識はありませんけど・・・。@sunasunamix もしかして書籍の名前って「スチールバイクフリーク」ですか?
10-18 19:07

今日は朝からいいことがあったんですね@sunasunamix 今朝通勤途中、後輪がパンク。歩道の隅で予備のチューブに交換中、おっちゃんから「ガンバレヨー」と共にアメもらった(笑)
10-18 19:03

そのとおりです。間違っていないといえば間違っていない。間違っているといえば間違っている。公木拾伍はペンネームみたいなもので、フレームを作っているのは松本洋一郎です。どうでもいいんですけどね@sunasunamix もしかして書籍の名前って「スチールバイクフリーク」ですか?
10-18 18:58

クロモリフレーム関係の本が出た。ビルダー相関図というのがあって、師匠と弟子の関係のようなことが書いてある。それによると今野製作所→サイクルワークスムラヤマ→まつもとサイクルとなっている。うちの場合、流れはまちがっていないのだが、うちのビルダーの名前が公木拾伍になっている。はて?
10-18 17:42

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.