2013年02月09日 (土) 17:54 | 編集
待ちに待った24ミリオーバルフォーク足用のクラウンが2種類入荷。

左下は従来のロード用の内幅の狭いタイプのクラウン。
右下が新しいロード用の内幅の狭いタイプのクラウン。
右上がシクロクロスもしくはクロスバイクやランドナーに使う内幅が広いタイプで、
実はこれを長い間待っていたのです。
どれぐらい長いかと言うと、タンゲの24ミリオーバルで内幅が広いタイプが無くなってからなので
10年くらい。
23ミリオーバルのランドナー用の内幅が広いタイプ、いわゆるボカマタイプというのは前からあったのですが
これをシクロクロスに使うと、ホイールがでかい分、足が妙に細くてひ弱に見えて嫌だったのです。
そのため、注文をいただいてもお断りしていました。
気にならない方は気にならないようですが、作るほうは抵抗があったのです。

人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ

左下は従来のロード用の内幅の狭いタイプのクラウン。
右下が新しいロード用の内幅の狭いタイプのクラウン。
右上がシクロクロスもしくはクロスバイクやランドナーに使う内幅が広いタイプで、
実はこれを長い間待っていたのです。
どれぐらい長いかと言うと、タンゲの24ミリオーバルで内幅が広いタイプが無くなってからなので
10年くらい。
23ミリオーバルのランドナー用の内幅が広いタイプ、いわゆるボカマタイプというのは前からあったのですが
これをシクロクロスに使うと、ホイールがでかい分、足が妙に細くてひ弱に見えて嫌だったのです。
そのため、注文をいただいてもお断りしていました。
気にならない方は気にならないようですが、作るほうは抵抗があったのです。

人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ
←ついでに、こちらもお願い申す次第です
↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする