松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
日曜日の天気
2013年05月17日 (金) 19:50 | 編集
19日の日曜日は蔵王ヒルクライムの開催日。

昨年まではスタッフをしていたが、
今年は、脊柱間狭窄症で長く立っていることが出来ないので断った。

椅子を持って行って座っていればいい、とも言われたが
自分の受け持ちは駒草平という風が吹き抜ける寒いところ。
椅子に座ってじっとしていたら凍えて死んでしまう!

それに、今年は行きたいところがある。

それは東京・青山の明治神宮外苑で開催されるハンドメイドバイクの試乗会。

以前から実物を見たいと思っていた某製作所のフレームが展示されるとある。

どちらかと言うと、異端児というか前衛的と言えばいいのか、
そんなふうに私には感じられるフレーム。

台湾や中国にやられっぱなしの日本の自転車製造業界を盛り返すパワーを感じることが出来るかも知れない、
と期待しているのです。

でも、雨天中止なので天気だけが心配。

そういえば、先日の竹フレームのことを考えていたら、
アマンダさんや佐野さんのような木のフレームと言うのも面白いかも、という気がしました。


人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.