松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016年11月05日 (土) 15:45 | 編集
仙台商工会議所から送られてきた会報を

何気なくぱらぱらと流し読みをしていたら

リリカ(ブロガバリン)、トラムセットなどを飲んで車を運転し

事故を起こすと保険金が支払われないことがあると書いてあった!!

自分は少し前まで両方の薬を医師の処方で飲んでいた。

今でもリリカは朝晩飲んでいる。飲まないと手術痕が痛くて動けない。

トラムセットは麻薬系といわれる薬で、

これが効かないとモルヒネ系の薬になると言われていた。

しかし、トラムセットは期待に反して効かないばかりか

便秘になって苦しい思いをしなければならないので

勝手に飲むのを中止してしまった。

その次に医師の診断を受けたとき

便秘がひどいので勝手に中止したことを話すと

「あ、そうですか。それではトラムはやめましょう」と簡単に言われた。

早く薬に頼らない生活に戻りたいので、

リリカも勝手に処方された半分の量に減らしてみた。

すると、夕方から強い痛みが出始め、閉店する頃には

辛くてじっとしてられず、うろうろして気を紛らわせるしかなくなってしまう。

保険会社に電話してみると、薬を飲んで事故を起こした場合の

損害賠償は相手方(人身、対物)に関しては問題なく支払いするとの事。

ただ、自損事故の場合は場合によっては支払われないこともある、とのことだった。

それにしても驚いたのは、自分からのような質問をされたことが今まで無かったようで

なかなか応えられる担当者が見つからず、

あっちに聞け、そっちに聞け、と電話をたらいまわしされたこと。

なんか、最近、たらいまわしにされることが多い人生になってきたなあ、と

がっかりする。


人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする






コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。