松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
なんか、雨が・・・
2008年05月10日 (土) 19:37 | 編集
 明日、予報では曇りだけれど、雨が降ってきたよ・・・。

 あ~あ、日曜日というと天気が悪いね、最近。

 ところで、先日、20年以上も会っていなかった元・自転車選手がやってきた。
 聞けば、アメリカで医者をしていたとのこと。
 台湾の大学に通っているとは彼の母親から聞いていたけれど、アメリカで医者をしているとは想像も付かなかった。
 彼の話だと、台湾の大学の授業が英語ばかりで理解できず、英会話学校にも通ってみたものの授業では通用しなかったとのこと。
 しかし、その間に中国語がすっかり身に付いたらしい。
 そこで、思ったのは、短期間で中国語を覚えられたのは回りが中国語しか話さないからだろう、ということ。
 それなら、アメリカに渡れば回りが英語だらけだから英語を理解できるようになるのではないか、と思い立ち、ニューヨークに渡り、あちらの大学に入ったそうだ。
 結果、自分で思ったとおり英語を理解できるようになり、学位をとって医師免許をもらうことができたそうだ。
 今までの経歴からアメリカの永住権を得ることができたそうだが、突然日本が恋しくなり帰国してしまったとのこと。

 ドクター江川のホームページ 彼のホームページ

 人気ブログランキングへ←クリックしてくんなまし、昨日より落ちてしまいましたぞよ!

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.