松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
試してみました
2008年09月01日 (月) 19:40 | 編集
自己流ですが、重心を自転車の中心に持って行くやりかたを試してみました。
時速27キロほどで(34×13)で平坦な道を走ったとき確かに楽に走れる気がしました。
しかし、勾配がきつくなったとたん苦しくなりました。

やったのは、サドルの後方、落ちる直前あたりに座り、ハンドルの上の曲がった部分をつかんで踏むやり方。

ダンシングは腰を後ろに引き気味にして腕を伸ばしたやりかた。
短時間ですが、なんか気持ちいい感じ? がしました。

でも、山田会員とも話しましたが、ダッシュのときにかかとに近い方にクリートを取り付けて早く回せるものでしょうか? どなたか試してみてリポートを下さい。
なにしろ、一足しかない靴が壊れるのが嫌なものですから・・・。



人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.