松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
28日のゆるサイと、フレーム製作実演
2010年03月02日 (火) 20:02 | 編集
自称日本一低い山である仙台市の蒲生海岸の日和山に出かけました。
参加者は自分を入れて3名。
この日はチリ地震の影響で津波が来ると警報が出ていましたので、途中の農業センターまでということにしていましたが、思いのほか早く着いてしまったので、怖いもの見たさで、日和山の近くの行ける所まで行ってみようということになりました。
空からはヘリコプター、地上ではパトカーと消防車が避難をするように警告していました。
多分、途中でバリケードかなんか出来ていると思うのでそこまで行ったら戻ろう、と申し合わせていたのですが、なんと、日和山の直前に数名の警察官出ていて、ちょっとだけだったら、と通してくれました。
そこで、急いで山に上り、海岸と記念写真を撮って来たのでした。

higata.jpg
日和山から見た海。

hiyoriyama.jpg
頂上での記念写真。

そして、
break.jpg
ブレーキの内臓口。
ステンレスの丸棒から自分で作ったもの。銀ロウを使った。

botl.jpg
ボトル台座。これも銀ロウ。

両方とも、パイプの状態でロウ付けする。形になってからだとパイプが変形してしまうので。


人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.