松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
レースの参加料
2010年03月05日 (金) 20:15 | 編集
ある若い男性が、マラソン大会に出ることにした。

で、今日がその締切日。

そこで彼が用意したものは・・・参加料と振込用紙を入れ、セロテープで封をして、あて先を書いた封筒。
振ると、ちゃりんちゃりんと音がして中に小銭も入っているのが分かる。
実はその封筒というのは、銀行のATMのそばに置いてある模様入りの袋だったのに驚いた。
すごい節約精神!

そして、それを、今日中に郵便局から投函するつもりらしい!?

彼曰く、
「要綱に、振込用紙と参加料を添えて郵便局からお出しください、と書いてあった」
そうだ?

彼は、大学もちゃんと卒業しているりっぱな若者だ。 日本の未来は明るい。



さて、今日はリアエンドとチェーンステーのロウ付け。

reaend.jpg
チェーンステーに割をいれ、エンドを差し込んでロウを流し込む。


人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.