松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
昨日のチームロードの反省
2010年04月26日 (月) 20:02 | 編集
Aチームで走った山川会員がやたらと調子がよく、ヤエモン博士やマイク・サー会員などは4周目あたりで地獄をみていたらしい。
その、山川会員の好調の原因は、通勤トレーニングに加えてのローラー台トレーニングにあるかも。
確かに、心肺機能を高めるためにはローラー台が効果的ですよね、飽きやすいけれど。
師匠の村山氏は、レースに出るわけでは無いけれど、音楽を聴きながら毎晩30分以上ローラーに乗ると言っていました。
私も結構ローラーは好きなんです。
乗るときは目に汗が入らないように鉢巻をして、上半身は裸で乗ります・・・洗濯物を増やさないための気配り。
そして、床にボタボタ落ちる汗は、いかにもストイックにトレーニングしているような気分・・・。

もっとも、めったに乗りません。
固定式ですがセットするのが面倒くさいし、片付けるのはもっと面倒くさい。


人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.