松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
後輩
2010年11月05日 (金) 19:43 | 編集
 北海道の札幌に東海大付属第4高等学校というのがあり、吹奏楽では何度も金賞を取っている。その吹奏楽部を指導しているのが井田教諭なのだが、実は、彼はワタクシの高校の1年後輩。
 面白いのは、彼は自転車のレースに出ていたのだ。
 東京にいてジャズをやっているとばかり思っていたので、北海道で教師をしていると聞いて半信半疑で学校に電話をしてみたが、間違いなく本人だった。
 数年ぶりで話をしたが、仙台には年に何度か足を運んでいて、向山高校や泉館山高校で指導をしたりしているらしい。
「向山高校を全国大会に何度も連れて行った。今度、仙台に行ったら店に寄ってみる」
とのことだった。
 映画のスイングガールを観なければ高校の吹奏楽部に興味を持つことはなかったので、言ってみれば映画の効用……?
 電話を切る直前に
「孫が出来たらうちの学校に入れてよ」
だって……。


人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.