松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
豪雨の中を自転車で!
2010年12月22日 (水) 19:48 | 編集
今日の雨はすごいなんてものじゃなかった。
仙台市内の東二番町の通りを三越側から商工会議所側に渡ろうとしたら、枯れ葉が側溝をふさいでいるのか歩道と車道の1メートルくらいの間をものすごい勢いで雨水が流れていた。
傘をさしていても強い風が巻いて吹き付けてくるのでよく前を見ることも出来ず、横断歩道を渡り切る時には左折してくる車の運転手の表情も確認しないまま渡ってしまうほどだった。
竜巻情報も出ていて、竜巻が来たら堅牢な建物に非難しろとのことだが、堅牢な建物がまわりにあれば良いけどね!
ともかく、無事にバスに乗って帰宅することが出来たが、靴はもちろんのこと、膝の下までズボンが濡れてバスの中でも寒かった。

しかし、そんな中でも自転車に乗っているツワモノはいた。
しかも、傘を差している!!
えらい! だけど仙台市の条例違反で5万円以下の罰金でっせ。いよっ、お金持ち!


人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.