松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
台湾から
2011年01月15日 (土) 19:55 | 編集
いろいろなメールが毎日届く。
外国からも届く。

昨日、台湾からメールが届いて、うちの自転車を台湾で売らないか、という。
卸価格や、カタログを送れとのこと。

村山師匠にメールを転送。

その後、電話で話した。
「なんか、台湾とか中国は信用できない気がします┄┄。どちらかというと、アメリカに売りたいんですけどね」
と、言ったら
「いや、台湾との取引で特に問題があったとは聞いたことがないので大丈夫じゃないかな、むしろ、アメリカの方が問題だ。買取で、全てあちらの会社が責任を持ってくれるならいいけれど、なにか問題が起きたときに訴えられて何億という損害賠償を請求されることがあるから」
とのこと。
「でも、PL保険には入ってますけど」と、言うと
「アメリカでのトラブルには日本のPL保険は適用されない。日本国内の事故の場合だけ」
と、いうことだった。

確かに、アメリカは難しいかも知れない。

ある本に書いてあった。

ある客が買ってから数ヶ月してから「温度計を返品したい」と言って来たので、店員が返品の理由を聞いたら
「時間が計れないから」
という答えが返ってきたそうだ!?


人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.