松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
ママチャリ8時間耐久レース終了
2007年09月17日 (月) 16:16 | 編集
 昨日、第三回目のママチャリ8時間耐久レースが終了しました。
 チームアムーナからは「紅一点」という名の8人体制チームで参加し、マシントラブルに巻き込まれたりもしましたが変速付き部門で23位の成績を残すことができました。
 
 昨日は朝から一気に気温が上がり、チームの第一走者が1回目の走行後、熱中症ぎみになって気分が悪くなりびっくりしました。
 幸い、次の番までには回復して安心しましたが、他のチームでは救急車で病院に運ばれる参加者も出るほどでした。
 ワタクシなどは、待ち時間内に3リットル以上もスポーツドリンクやお茶などを飲みましたが、ほとんど汗になって出てしまい、8時間の間にトイレに行ったのはたったの2回だけという暑さでした。

 それから、仲間のチームであるイアン蘓武氏が率いるチームホイDOはなんと、2位に入賞しました。 
 
 そして、最後の1周になってからのトップグループの時速40キロを超えたスピードでの競り合いはまるでロードレーサーでのゴール勝負のような迫力があって観客をどよめかせました。

mama07-09-16-1.jpg


mama07-09-16-2.jpg


mama07-09-16-3.jpg

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.