松本洋一郎のフレームビルダー的な日々
クロモリオーダーフレームの製作、クロモリフレームの修理・改造の進展状況。パーツなどの新製品や、新入荷品の紹介、イベント情報。活動報告など、サイクルスポーツに関するいろいろ。
フレームの色
2011年06月20日 (月) 20:27 | 編集
前後サスのBMXを作れるかという問い合わせ。

ところが、後のサスペンションを扱っている問屋がほとんど無い。

ジャイアントはロックショックスのものを扱っているが、今年の4月でジャイアントとは取引を中止している。

何か良いアイデアは無いかと、師匠の村山市に電話。

さすがの師匠もサス付きBMXは作ったことが無い模様。

しかし、そこで面白い話を聞いた。

競輪選手が縁起を担ぐのは周知の事実だが、何色にしようか迷っているときに

「この色はどう?」

と、勧めた色に塗った選手が優勝したり、良い成績を残したりするものだから、結構、色に関するアドバイスを受けることが多いらしい。

中には、フレームはよそで作るのに、色だけ何にすればいいか聞いてくる選手もいるそうな・・・。

「どうも、占い師と勘違いしている選手がいるみたい・・・」

とのぼやきも。

そのノウハウの一部をお聞きしましたので、今後、生かして行きます・・・なんちゃって、まねができるかな?


人気ブログランキングへ↑クリックして下されませ


FC2ブログランキング←ついでに、こちらもお願い申す次第です



↑ついでのついでに、こちらもお頼み申しまする







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.